プロフィール
sumion
sumion
沖縄農業の発展を目指し活動中。
アクセスカウンタ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人

2011年06月03日

昨日は土壌保全の日

昨日は土壌保全の日

昨日6月の第1木曜日は土壌保全の日で各地で土壌保全のイベントが開催されました。
そのうちの1つ北部(大宜味村)でのイベントを一つご紹介します。


その日の午前中は大雨で大変でしたがお昼すぎになると雨が上がっていました。

イベントのテーマが横断幕になっています。
「次代へ残そう! 農地は万人の〇」・・・さて〇は何でしょう?
応えは最後にあります。

昨日は土壌保全の日

100名以上いたと思います。
みんなで赤土流出防止用の植物を植えます。

昨日は土壌保全の日

「ビチバー」だったかもしれません。間違っていたらすいません。
昨日は土壌保全の日

県の職員の方々が土壌保全についてのミニセミナーがありとても勉強になりました。
昨日は土壌保全の日

昨日は土壌保全の日

農業経営を行うにあたって土壌保全にどのぐらいの費用や時間をかける必要があるのでしょうか?
会場からの帰り道の近くの川では茶色の水が勢いよく流れていました。
この水が海へ流れて行ってるのだろう

昨日は土壌保全の日










答え:〇は「宝」です。


タグ :土壌保全

同じカテゴリー(今日は何の日?)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。