プロフィール
sumion
sumion
沖縄農業の発展を目指し活動中。
アクセスカウンタ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人

2013年02月01日

農産物検査法セミナー in 大宜味村

農産物検査法セミナー in 大宜味村

先月1月28日 大宜味村農村環境改善センターにおいて
沖縄県畑作物連絡協議会主催による「農産物検査法セミナー」が開催されました。

講師として沖縄総合事務局の細山田氏に穀物の検査について
なぜ農産物検査が必要なのか、法律や検査方法などについて勉強をさせていただきました

講演のあとは穀物サンプルを確認したり、検査器具について説明がありました。
セミナー終了後は採れたての新そばを試食することが出来ました。
参加していただいた皆様、お疲れ様でした。

OTVさんとNHKさんのニュースにありました。
報道ありがとうございます。









ブログ村登録始めました。
もしよかったらクリックしてください。

にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(農産物の流通)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。