プロフィール
sumion
sumion
沖縄農業の発展を目指し活動中。
アクセスカウンタ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人

2011年11月08日

大宜味村でソバの作付けが始まりました。

大宜味村でソバの作付けが始まりました。


やっとこの季節がやってきました!
ソバの作付けです!
10月末から11月初めにかけて行われた播種が無事に終わり、
最近なって、発芽を確認しました。

大宜味村でソバの作付けが始まりました。

大宜味村でソバの作付けが始まりました。

まだまだこんなに小さいです。
大宜味村でソバの作付けが始まりました。

大宜味村でソバの作付けが始まりました。



他の場所の畑も発芽していました。
大宜味村でソバの作付けが始まりました。


うね立てをしています。
右の畝は散播、左は条播になっています。
生育にどんな違いが出るか楽しみです。

大宜味村でソバの作付けが始まりました。



来年の1月前半には収穫だと思います。
その後、乾燥、製粉などをして2月には新そばが食べられると思います。
お楽しみに!


同じカテゴリー(ソバ)の記事
Posted by sumion at 23:05│Comments(0)ソバ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。