プロフィール
sumion
sumion
沖縄農業の発展を目指し活動中。
アクセスカウンタ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人

2011年09月25日

第33回 立花塾が開催されました。

第33回 立花塾が開催されました。

先日9月24日は第33回 立花塾が開催されました。
今回は沖縄市農民研修センターでの開催でした。

第33回 立花塾が開催されました。


今回の講師は城間清さんです。
元沖縄県職員で、伝統野菜に関するお話を頂きました。
特に豆類に関するお話をしてもらいました。

第33回 立花塾が開催されました。

市場での豆類の写真など品質の問題などを話されていました。
第33回 立花塾が開催されました。

第33回 立花塾が開催されました。


会場からも積極的な質問がありました。
第33回 立花塾が開催されました。

また、ホワイトボードを利用した城間さんのより具体的な話がありました。
売り上げに占める肥料代など大変勉強になりました。

第33回 立花塾が開催されました。


11月に開催される久米島の野外観察会の説明の話がありました。
第33回 立花塾が開催されました。


最後は仲田さんの持ってきた植物をじゃんけん大会でプレゼントしていただきました。
第33回 立花塾が開催されました。

みんなじゃんけんに熱が入っています。
第33回 立花塾が開催されました。

タグ :立花塾

同じカテゴリー(イベント)の記事
Posted by sumion at 23:14│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。