プロフィール
sumion
sumion
沖縄農業の発展を目指し活動中。
アクセスカウンタ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人

2010年08月16日

シークヮーサーDAY参加しました!!

シークヮーサーDAY参加しました!!

先日の8月15日、恩納村の琉球村でシークヮーサーDAYが開催されました。
私も参加させていただきました。

シークヮーサーDAY参加しました!!


シークヮーサーの消費を推進するため内地から沖縄旅行に来ているお客さんに
シークヮーサーのことを知ってもらおうと消費推進協議会に加盟している企業の皆さんで
自社商品の展示をしてPRをしていました。

シークヮーサーDAY参加しました!!
シークヮーサーDAY参加しました!!
シークヮーサーDAY参加しました!!

また、別の場所では商品の試飲・試食をさせてたり、風船をあげてPRしていました。
シークヮーサーDAY参加しました!!
シークヮーサーDAY参加しました!!
シークヮーサーDAY参加しました!!

その中に面白い商品がありました。 宮平乳業さんの商品です。
いわゆる「萌え系!」のパッケージデザインの商品がありました。

「新し~くゎ~たんの シークヮーサーウォーター」という商品です。 
なんかシリーズモノになりそうですね。

http://miyahiranyugyo.com/item_2.html#item_box_name04
シークヮーサーDAY参加しました!!
シークヮーサーDAY参加しました!!

また、エイサーの演舞や道筆シェフによるシークヮーサー料理パフォーマンスがありました。
シークヮーサーDAY参加しました!!
シークヮーサーDAY参加しました!!
シークヮーサーDAY参加しました!!

さらにお笑い芸人の「こきざみインディアン」の漫才や「WIZ US」のミニコンサートをやっていました。
シークヮーサーDAY参加しました!!
シークヮーサーDAY参加しました!!

会場に来たお客さんにはシークヮーサーの青切り果実やシークヮーサー商品が無料で大盤振る舞いしていました。
シークヮーサーDAY参加しました!!
シークヮーサーDAY参加しました!!

「広めよう地産地消、届けよう太陽(ティーダ)の恵み」というテーマで行われたシークヮーサーDAYのイベント、内地の方々に少しはシークヮーサーが浸透したのではないでしょうか。
シークヮーサーDAY参加しました!!


同じカテゴリー(イベント)の記事
Posted by sumion at 23:31│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。