プロフィール
sumion
sumion
沖縄農業の発展を目指し活動中。
アクセスカウンタ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人

2010年04月04日

勝山シークヮーサー花香りまつり

長い間、更新出来なくてすいません。
先日、3月21日に名護市勝山区で
「勝山シークヮーサー花香りまつり」が開催されました。
もう6回になるのですね。

今回のまつりの大きな特徴は区長さんの結婚披露宴があったことでしょうか。
その時間帯に行ったのですが来訪者の車が今まで以上に多かったのが印象的でした。
会場に来て見るとやはり多くの方が参加されていました。


勝山シークヮーサー花香りまつり

勝山シークヮーサー花香りまつり
勝山シークヮーサー花香りまつり
勝山シークヮーサー花香りまつり
勝山シークヮーサー花香りまつり
勝山シークヮーサー花香りまつり
会場には多くの出店がありいろいろなものが売られていました。
タンカンやオートーもありました。


勝山シークヮーサー花香りまつり
勝山シークヮーサー花香りまつり
協賛企業も多いので今後もまつりの盛り上がりが期待できそうです。

勝山シークヮーサー花香りまつり
勝山シークヮーサー花香りまつり
区長さんの披露宴の様子です。
司会は区長?の津波信一さんでした。
会場は多くの参加者で埋めつくされていました。




勝山シークヮーサー花香りまつり
抽選会でもらえるヤギのようです。


勝山シークヮーサー花香りまつり
ヒージャーオーラセーの準備をしているヤギたちです。
練習をしていました。




勝山シークヮーサー花香りまつり
勝山シークヮーサー花香りまつり
帰りはシークヮーサーのアイスとシークヮーサーがクリームに練りこまれた
シークヮーサークリームパンを買いました。
2つともシークヮーサーのいい香りや味が感じられてとっても美味しいです。


良く考えたらシークヮーサーの花を見るのを忘れてしまいました。
先日、伊豆味地区で夜、飲み会をしたときにタンカンの花の香りがとても強く感じられました。
もしかすると夜の方が香りを楽しむことが出来るのかもしれないと思います。
そうであれば夜にシークヮーサーの花をライトアップして香りを楽しみながら
「大人のシークヮーサー花香りまつり」が出来るのではないでしょうか!
次回は是非やってみたいですね。


同じカテゴリー(イベント)の記事
Posted by sumion at 08:35│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。