プロフィール
sumion
sumion
沖縄農業の発展を目指し活動中。
アクセスカウンタ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人

2010年03月03日

かなさうちーなむんフェア

かなさうちーなむんフェア!!
先日、名護市「道の駅許田やんばる物産センター‎」で
かなさうちーなむんフェアが開催されていました。

かなさうちーなむんフェア

安和小学校の生徒たちが総合学習の一環として
シークヮーサーについて勉強してきたことを発表していました。

かなさうちーなむんフェア


紙芝居でのシークヮーサーの育て方の発表もありました。
かなさうちーなむんフェア


会場には多くの保護者らしき方々と普通のお客さんで賑わっていました。
かなさうちーなむんフェア


最後にみんなで作ったシークヮーサーソングのお披露目をしていました。
かなさうちーなむんフェア

その後は生徒が自らつくったシークヮーサー味のちんすこうを
1袋100円で販売していました。

かなさうちーなむんフェア

これらの様子は一緒にいた沖縄タイムスの方々が
特別号を印刷して会場に配っていました。

かなさうちーなむんフェア





この子供たちの中から
大人になったらシークヮーサーの生産農家に
なろうと言う子が5人くらいは育ってほしいですね。
そう思っている親はどれぐらいいるのかな?


勝山シークヮーサーのHPはこちらです!!
↓↓↓

http://www.mayaga.com/index.php


同じカテゴリー(イベント)の記事
Posted by sumion at 23:41│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。