プロフィール
sumion
sumion
沖縄農業の発展を目指し活動中。
アクセスカウンタ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人

2009年09月13日

本部町伊豆味の手打ち蕎麦の店 郷(さと)

今日のお昼は本部町伊豆味の手打ち蕎麦の店 郷(さと)に行ってきました。

本部町伊豆味の手打ち蕎麦の店 郷(さと)

おすすめは「花だよりセット」です。
上品なてんぷらと信州石臼挽き蕎麦とデザートのセットです。

お店は一軒屋のこじんまりとした感じです。
本部町伊豆味の手打ち蕎麦の店 郷(さと)

おきなわ野菜のてんぷらは本当に上品な味で美味しくいただきました。
本部町伊豆味の手打ち蕎麦の店 郷(さと)

蕎麦の麺は白くさっぱりとした味でした
本部町伊豆味の手打ち蕎麦の店 郷(さと)

蕎麦湯も美味しくいただきました。また、デザートもチーズケーキとパプリカを小さく切ったものが入っていてこれもまた絶品でした。
一緒に食べた妻も「美味しい」を連発していました。

本部町伊豆味の手打ち蕎麦の店 郷(さと)

店のご主人(中央)と奥さん(左)と一緒に記念撮影してもらいました。
大宜味村で作るソバにも興味があるようです。

本部町伊豆味の手打ち蕎麦の店 郷(さと)

下がお店の概要です。
毎週水曜日が定休日です。それ以外も不定期にお休みするときもあるそうです。
開店は11時から19時ごろまでだそうです。
席が少ないので電話で確認して予約などをしたほうがよいかと思います。

本部町伊豆味の手打ち蕎麦の店 郷(さと)

今後はせっかくミカンの郷の伊豆味にあるお店ですので地元のタンカンなどの
美味しい食材を使ったものが出てくると楽しみです。
また、今年の終わりごろに大宜味産の蕎麦がこの店で食べられたらいいですね。


同じカテゴリー(ソバ)の記事
Posted by sumion at 23:18│Comments(0)ソバ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。