プロフィール
sumion
sumion
沖縄農業の発展を目指し活動中。
アクセスカウンタ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人

2009年08月30日

シークヮーサーのシャーベットとソフトクリーム

シークヮーサーのシャーベットとソフトクリーム


先日、大宜味村役場に入ってみると
入り口にはシークヮーサーのシャーベットの機械が置いてあり
ご自由に試食してくださいとのことでした。

シークヮーサーのシャーベットとソフトクリーム

シークヮーサーのシャーベットとソフトクリーム

備え付けの小さいカップにシャーベットを入れて食べてみました。
シークヮーサーのシャーベットとソフトクリーム

かなり美味しいでした。シークヮーサーの酸味も効いていてよかったです。
冷えているので暑いときには何回でもおかわり出来そうです。



その帰りは大宜味道の駅にあるふるさと食堂のシークヮーサーソフトクリームを食べに行きました。
シークヮーサーのシャーベットとソフトクリーム

シークヮーサーのシャーベットとソフトクリーム

ふるさと食堂は残念ながら仕込み中との張り紙がありました。
入り口の左側にはソフトクリームの美味しそうなポスターがありました。


シークヮーサーのシャーベットとソフトクリーム

お店の人にお願いしてみたら快く作ってもらいました。
さらに食堂の中で食べさせてもらいました。
暑かったのでとても助かりました。

シークヮーサーのシャーベットとソフトクリーム

私はミックスをいただきました。
ポスターほどにはっきりとはしませんでしたが左のほうが黄色くなっていて
シークヮーサーのソフトクリームだということがわかります。
こちらもとても美味しいでした。
バニラの部分もよかったです。シークヮーサーだけだと濃い感じなので
バニラとのミックスで味が程よい感じになっていると思います。


店内には定食なども置いていますが「シークヮーサーみつ」も売っていました。
去年のシークヮーサー活用コンクールで優勝した商品です。
私の家庭ではサツマイモの煮物にこの商品を使っています。
甘さの中にほのかに酸味が効いて美味しいです。


シークヮーサーのシャーベットとソフトクリーム

今日はシークヮーサーざんまいで大宜味村を後にしました。
お店のおばちゃんありがとう。


同じカテゴリー(シークヮーサー)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。